2011-07-18から1日間の記事一覧

日向山の雁ヶ原で朝ごはんをいただく(日向山帰路コース)

日向山のお楽しみは、なんといっても山頂(三角点)から少し進んだところにある、「雁ヶ原」でした。 ふもとの「道の駅はくしゅう」を日の出とともに出発し、早朝の頂上で朝食にしようと決めていました。 上記の写真に写っている方向をわかりやすく3Dにし…

なでしこジャパン優勝、新しい歴史を作ったぞぉ~!

なでしこジャパンが米国を下して初優勝!!! PK戦、熊谷紗希のシュートが左上に決まり、なでしこジャパンが世界一に! ついに、なでしこジャパンが世界一になったぞー!! なでしこジャパンが新しい歴史を作りました。 追記:監督のコメント通り、小さな…

なでしこジャパン決勝戦、新たな歴史を作るのだぁ~!

夜更かしのみなさま、おばんです。ブログをまとめていたら、こんな時間になってしまいました。 女子サッカーW杯ドイツ大会の決勝戦がもう少しでキックオフですね。 日本はこれまで米国と25回対戦し、22敗3引き分けで、得点が13、失点が77と、圧倒…

山梨百名山、日向山に行ってきました

連休を利用して、ディフェンダーに乗って、ぶらりひとり山旅に出かけてきました。昨晩、無事帰宅いたしましたので、さっそく登った山のご紹介などしてみたいと思います。 さて、最初は山梨百名山に指定されている『日向山(1660m)』です。この山の頂上…